========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2008年05月31日

ソドンヨ ウヨン姫の思い

ウヨン姫との政略結婚を無理やり認めた王様。

そんな反応にウヨン姫は、複雑ですあせあせ(飛び散る汗)



早速その話を聞き、貴族は大喜びでしたグッド(上向き矢印)


便殿会議にも出席せず、

いつ王とウヨン姫を結婚させるか話し合っていました。



ヘモヨンとウヨン姫の所に王様が呼ばれます。

そして、ヘモヨンは求婚書を書くよう頼むと、王は


どうせ政略結婚です。

それなら求婚書と引き換えに貴族は何をしてくれますか?

決めしだい知らせてください。



と条件を出したんです!


武王2.jpg


王様、やるね〜



そんな王を見てウヨン姫は、聞きます。




結婚は、すべて取引ですか?

王は、


もちろんです。私の人生と引き換えなのだから。

王座を守るために結婚します。

すべて取引させてもらう。



というんです。



ウヨン姫は、ショックでしたがく〜(落胆した顔)

少しでも恋心があると思っていたからでしたたらーっ(汗)




そして、ウヨン姫も覚悟を決めたようですexclamation


生涯、王様と取引しながら暮らします。

どんなに利用されても離しません。

ソンファ姫に渡さなくてすみますし。




と話しました。



こんな結婚して、百済はどうなるの?



ウヨン姫は、悲しんでいましたが、それを怒りに変え行動を起こします。


貴族の意見をまとめ、求婚書と問責案を交換しました。


そうなると、婚礼に向け太学舎では準備が始まります。


納得いかなくてもしょうがないねダッシュ(走り出すさま)



さらに、ウヨン姫はサッテギルに会いますexclamation×2

そして、新羅のチョンミョン姫との密約を聞き出すんです。



しかし、なぜかサッテギルを逃がさないよう見張りをつけましたexclamation&question




便殿会議が始まると、ウヨン姫は


私は、王様とは結婚しません!


と言いだしたんです。


急な心変わりに驚く貴族達ふらふら



会議の後、ウヨン姫を呼び出し問い詰めます。


そこでウヨン姫は、

チョンミョン姫と結託した計略の証拠をつかんだ


と話すんです。さらに、


この事を王様に話せば、どうなるか分かりますか?

この件を主導し、大罪人サッテギルと通じていた

上佐平の家門はどうなるでしょうね?




と、追い詰めるんです。


これを聞いたヘモヨンと貴族はショックを隠しきれませんでしたがく〜(落胆した顔)



モッラスは、この件について王様に聞くと、


ウヨン姫は、王と話した後改心し、提出した問責案は白紙でした。


と答えました。


陰でそんな事があったとは・・・



その後王様は、ウヨン姫に会い、

ウヨン姫の決断と行動に感謝し、五色夜明珠を渡そうとしましたひらめき


しかし、ウヨン姫はうけとらず、

ウヨン2.jpg

下さるなら来世でください。

それでもダメなら、その次の世で。まだダメならまたその次の世で。



と話しました。


ウヨン姫の本心は、五色夜明珠を王に持っていてほしかったんです。



これで、ソンファ姫との恋のライバルの決着がつきましたるんるん



そうなると、貴族はあわてて行動をとります。

上佐平は、サッテギルが邪魔だと刺客を送り襲わせましたパンチ




こうしてもろもろの問題が解決し、王の政策が始まりました。


ソンファ姫との婚礼の準備も順調に進んでいます。

ソンファ5.bmp



ソンファ姫へ奉命使者を送り、

それを聞いたソンファ姫も大喜びでした!



そして、チョンミョン姫の元にサドグァンから手紙が届きます。


計画は失敗したから、サッテギルを始末してほしい。


と。


サッテギルは、百済と新羅から狙われるはめになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ギル3.jpg

サッテギルの人生って・・・




いよいよ新羅にモッラス率いる奉命使者が到着しました。


これで正式に婚礼が挙げられますグッド(上向き矢印)



新羅の王も、婚礼を許しましたわーい(嬉しい顔)




そして、百済に着いたソンファ姫一行。


しかし、王様はソンファ姫と結婚式まで会えません。


そんな決まりのようです。


そんな2人をよそに、婚礼の宴が始まりまするんるん




剣舞が始まりました。



と、そこにサッテギルの姿が・・・




王様も見てるのに、サッテギルと分からないのか?





と、突然、サッテギルが王様に刀を突きつけます!!!



王様は、サッテギルと2人で解決するといい話し合いますexclamation×2


サッテギルどうしようというのか?



すべてを失ったサッテギルは、王を道連れに


死のうとしていたのでした!!!




すべての恨みを思いを王にぶつけ一緒に死のうとしますダッシュ(走り出すさま)


王は、


何も愛さなかった事が、お前の人生を狂わせたんだ!



と言い、最後の選択をさせます。



私を殺すか、自分が死ぬか



どうするか決心したサッテギルは、剣を捨て一人出て行きます。



そこには弓矢を構えた兵がいて・・・







弓を放ちました!!!





他にもありますよ。にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  ブログランキング2.gif


posted by ひよ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ソドンヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。