========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2008年05月24日

ソドンヨ サッテギルの復活

    




元山島へ着いたチャンらは、モッラスの暮らしていた家の前にいました。

すると、


中からモッラス博士が出てきました!



やっぱり生きてたんだモッラス博士!!!


みんな大喜びですわーい(嬉しい顔)

でも表現しなくても、一番喜んでいたのは、モジンでした黒ハート

元山島.jpg

チャンは、モッラスに今までの経過を話しました。



やっとお互いの気持ちを伝えられるようになったモッラスは、

モジンのために靴を作っていましたexclamation

そしてその靴をモジンに渡し、

ついに結婚を申し込みました!


おめでとうお二人さん揺れるハート




一方、新羅では、ソンファが百済の王チャンと付き合っていたことを知り、みんなソンファに注目し始めましたexclamation


行動の早い貴族は、ソンファに挨拶に訪れています。


チョンミョン姫は、ソンファが王座を争う相手になったと思い忠告に来ます。


チョンミョン姫.bmp

ついには、和白会議でソンファを尋問しろという意見まで出ました。




その頃、百済では貴族達が自分の立場を守るため、ウヨン姫を使おうと計画していました。


王様とウヨン姫を結婚させようとしているようです。


そんなところに、王様が元山島から帰ってきました。


モッラスを見て驚くみんなexclamation×2


貴族は、また王様の政策に力が加わると懸念します。



早速、ウヨン姫は、武王=チャンの元を訪ねます。


そして、

このままでは、貴族を敵にまわします。


と話すんですが、

チャンは、

武王.bmp

民を救いたいのです。

貴族側に立てば統治は楽でしょうが、民の王にれない。

貴族の代弁をしないで下さい。



とウヨン姫に話しました。


一度部屋を出たウヨン姫は、何かを思い出し部屋に戻ります。

ウヨン姫は、


私と結婚しないつもりですか?


と聞きます。チャンは、


結婚するわけにはいかない。


というとウヨン姫は、チンガギョンと結婚すると思い

怒って出て行きましたちっ(怒った顔)



その頃、新羅宮へモッラスが訪れ、新羅の王に会います。


モッラスの姿を見かけたソンファの付き人チョギは、

ソンファにモッラスが新羅宮にいる事を話すのですが、


死んだ事になっていたので信用しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



新羅の王は、こっそりと親書をモッラスに渡しました。


モッラスは親書を受け取り、ポムノと一緒に天の峠学舎に立ち寄ります。


そこでは、サッテギル親子が暮らしていましたがく〜(落胆した顔)


サッテギルは、モッラスの姿を見て驚きます。



死んだと思ってたから、そら驚いたでしょうダッシュ(走り出すさま)


しかし、こっそりとモッラスの話を聞き何かを考えているようでした。



百済では貴族とウヨン姫が話し合います。

そして何か行動を起こそうとしていましたダッシュ(走り出すさま)


サッテギルの元を訪れた上佐平は、すでに百済にはいない事を知りがっかりしていると、

手紙を預かっている と手紙を渡されました。


するとサッテギルと会うことが出来ました。


サッテギルは、上佐平に


新羅との戦闘が必要でしょう?


と話します。

上佐平は自分達の作戦が見透かされているようで驚きますが、手を組む事にしました。


サッテギル、今度はどうするのか?



百済に戻ったモッラスは、チャンに親書を渡します。

そこには、同盟を結ぶため半月後、チョニ城の近くで会おう と書かれていました。


これでやっとソンファと結ばれるねひらめき


新羅の王は、ソンファに百済の王と会う事を話しました。



その頃、チョンミョン姫のところにサッテギルが訪れ、

サッテギル3.jpg

百済と新羅が婚姻同盟を結ぼうとしている事を話します。


サッテギル、動き回ってるね。



そして、ついにチョニ城の近くで、新羅の王と武王が話し合いました。


新羅、百済王.bmp

とそこに、新羅との国境で戦闘が始まったとの知らせが入りました!



サッテギルの仕業か・・・?




他にもありますよ。にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  ブログランキング2.gif


posted by ひよ at 10:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ソドンヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サテッキルですよ(笑)
Posted by カズモン at 2008年06月13日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。