========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2008年04月14日

大祚榮 唐VS契丹

陛下となったカハンは、テジョヨンが体調不良を理由に祝杯の席を欠席したことを嘆き、

自分から会いに行く と言います。


陛下、酔っ払ってるねバー


そして、席を立とうとしたテジュンサンを、一緒にお茶を飲もうとイヘゴが呼び止めましたexclamation

そして、イヘゴの父について話し始めたんです。

イヘゴ2.jpg

安市城で戦死したと聞きました


と。


イヘゴは、テジュンサンが父の仇だと知っているので、


父を殺した者を必ず見つける


と話します。


そしてイヘゴは、テジュンサンを睨みつけていましたちっ(怒った顔)



イヘゴそれじゃばれるで!



側にいたシンホンは、素性がばれないかとひやひやしていました。



テジュンサンは、


私が殺した唐兵でない事を祈ろう


と話しその場を離れました。


しかし、誰かの面影をイヘゴに見たようですダッシュ(走り出すさま)



いつ思い出すのか?



その頃、当からの使者が、契丹国にやって来ました。


勅書を持ってきたんです。


そこには皇帝から、

則天武后.jpg

李盡忠と孫萬榮に名前を次のように変えよ!


と書かれていました。


李盡滅(イジンミョル)と孫萬斬(ソンマンチャム)


意味は、 「必ず滅ぼすと子孫代々まで斬首」 でした。



おそろしぃ〜



その名前を聞き、陛下は、


契丹の基盤を築き、民を守ることを決意しました。


そして、夜中にテジョヨンの元に向ったんです!


早速、イヘゴにその知らせが届きます。

イヘゴは、陛下とテジョヨンが仲良くならないよう注意しました。



テジョヨンの元を訪れた陛下は、テジョヨンに

カハン.jpg

私を助けてほしい。


唐が攻めてきたら、イヘゴと協力し闘ってほしい。


と言います。

テジョヨンは、すかさず、


それなら、協力する前に流民を返してほしい


と言いました。


陛下は、


分かった。望みをかなえよう。

しかし、營州が唐に奪われれば、どこへ行っても流民を守れない。

流民を集めるのは、国を宣布するためだろう。

それなら、營州を奪われてはいけない。

そなたと私は手を組まなければならないんだ。




と話すと、テジョヨンは、



我々は、決して裏切ることはありません。むかっ(怒り)


と話しました。


と、そこへイヘゴが契丹軍をつれてやってきました。

陛下を迎えに来たんです。


そして、テジョヨンは、テジュンサンに流民移動の準備をするよう話しました。



一方、唐ではソリンギが皇命を受け将軍として皇帝の元にやって来ました。



ソリンギは、部下の将軍にチャンヒョヌとマインジョル、さらにイムンも部下に加えることを話しました。

ソリンギ2.jpg

ソリンギ、対テジョヨンとイヘゴに精鋭を選んだね!



ソリンギは、早速、牢にいるイムンを呼び寄せ協力するよう命じました。



高句麗村に到着したテジュンサンは、スギョンやテジョヨンの息子達と会い、唐が營州を攻めてくることを話します。


話を聞いたダンは、こっそりとテジョヨンの元に向いました。



その頃、契丹国の陛下の元にソリンギが唐軍の総司令だと連絡が入ります。

そして、チャンヒョヌとマインジョル、イムンまでいる事を聞きました。


そして、すぐにテジョヨンを呼べ!と命じました。


やってきたテジョヨンは、参戦するのは

營州に残った流民を守るためと

營州の平和は、北方の平和につながるからだ



と話し、


我々は同盟軍として出ることを明らかにする

そして、戦争が終われば流民をすべて返してほしい



と言いました。



それを聞いた陛下は、


契丹国の大カハンとして受諾する


と話しました。


しかし、シンホンは、

シンホン2.jpg

同盟軍なら総司令をイヘゴとし、作戦と指揮を契丹軍がとるパンチ



と言うんです。



これには、テジョヨンの部下も怒り気味です。

しかし、陛下はテジョヨンにイヘゴに従うよう命じました。



その時、唐軍20万が臨楡関に集結したとの連絡が入りました。


臨楡関では、ソリンギが将軍らに檄を飛ばします。

そして、指揮官を発表しました。

そして、準備を整え


夜が明ければ營州に総攻撃をしかけよ!


と命じました。



契丹でもシンホンが作戦をみんなに話しました。

イヘゴは、

テジョヨンの軍が手柄を立てたいなら、

軍を解散し契丹族に服従せよ
exclamation×2



と話しました。


テジョヨンに手柄をたてたせないための作戦のようです。



こっちは、こっちで大変だねダッシュ(走り出すさま)



その夜、テジョヨンは何か思いついたのか、


三足烏の旗を作らせ、軍を解散させ

契丹軍に編入させると言い出しました。



その意図を理解できたのは、ミモサでした。

早速、ミモサはシンホンの元を訪れ軍を解散させることを話します。



そして、各将軍らに配置場所を知らせ、


勝った時には三足烏の旗を立てよ


と命じました。



契丹軍は準備を整え、陛下は出兵を命じました。



いよいよ、唐と契丹の戦争が始まりましたむかっ(怒り)


テジョヨンは、作戦通り先鋒隊に立つ事になりました。

それを聞き、シンホンは、コムをテジョヨンの側に置き見張るよう伝えました。


テジョヨンは、コムに三足烏の旗について話すと、コムは

テジョヨン9.jpg コム.jpg


なんとなくですが形や見た感じも、なぜか気に入りました。


と話しました。



やはり、テジョヨンの血が流れてるからなのか?



他にもありますよ。にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  ブログランキング2.gif


posted by ひよ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大祚榮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。