========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2008年04月13日

大祚榮 契丹国


○前回のあらすじ



營州都督府でチョムネは、テジョヨンの攻撃に向け準備をしていました。

しかし、都督府にはコムが忍び込み、契丹軍を率いた反乱を起こす準備をしていましたむかっ(怒り)


ついに、コムらは反乱を起こし唐軍を攻め立てました!


そして、捕らえられていたカハンらを助け出します。


そして、

テジョヨンと協力し反乱を起こしたことを話しました。


ついに、やったね。コム!



反乱の知らせは、イムンの元に届きます。

イムンが都督府に向かったことを聞き、テジョヨンは東門を攻めます。

テジョヨン9.jpg

大量の矢を放ち、いよいよ攻撃開始です!



あっさり城内に入れたテジョヨンは、イムンを逃がし高句麗の流民を助けることを選びました。



夜になりカハンの元にテジョヨンが訪れます。

そこで、カハンは祝杯をあげますビール


みんな.jpg

途中、テジョヨンは、カハンに


流民を返して欲しい


話します。


そしてコムが、

契丹族を救えば流民を返すと約束したこと


を話しました。



カハンは、快く受け入れ流民を返すことを承諾しました。ダッシュ(走り出すさま)



テジュンサンは、カハンの元にいたソリンギと今回のことについて話し合います。

ソリンギ テジュンサン.jpg

すっかり仲良くなった二人は、

今後、敵として出会わないよう話しました。



その頃、こっそりと隠れていたチョムネが見つかり、牢に入れられました。

そして、モゲがイヘゴの元に今回の報告に向かいました。



唐では、皇帝が、契丹族がテジョヨンの協力を受けたとの報告を受けました。

さらに、イヘゴ暗殺に送っていたチャンヒョヌとマインジョルが戻ってきました。

イヘゴを殺せなかったことを告げ、皇帝はイヘゴが營州に向かったことを聞き出すと


2人を牢に閉じ込めてしまいました。



皇帝は、テジョヨンとイヘゴが營州に集まったことに

危険を感じずにはいられません!



その頃、イヘゴの元にモゲが到着しました。

イヘゴは、營州が無事だったことを聞き安心しました。

イヘゴ3.jpg

しかし、テジョヨンが唐軍を退けたことを聞くと、一変!


早く營州に向かおうと馬を走らせました。



みんなが助かったことより、テジョヨンかい!



テジョヨンは、ミモサからイヘゴの軍が營州に向っていることを聞きます。

イヘゴは、流民を返さないだろうと予測し、イヘゴがくるまでに対処しようと考えていました。



ソリンギは、カハンにチョムネを唐に連れて行くことを話します。


それは、契丹族を守るためだから殺さず連れて行くのだ!


と話します。

と、イヘゴが到着しました。


イヘゴは、早速カハンに会いお互い無事だったことを話しますグッド(上向き矢印)

そして、

テジョヨンに流民をすべて返すことを話しました。


その頃、テジョヨンもイヘゴが5万の兵を連れてきたことを聞きます。

そして、イヘゴの動向をみて今後の計画を立てるようです。


シンホンは、イヘゴに

もし契丹の国を宣布するとしたら、テジョヨンに分があるだろう。

だから、主導権を取り戻すんです。

すべてをイヘゴの手でもぎ取るんです!



と話しました。



イヘゴ、やる気です!!! むかっ(怒り)



その後、テジョヨンがカハンの元を訪れます。


流民を返してもらう話をしようとしたところ、イヘゴが、


チョムネも流民も返せない!!!


と言います。なぜなら、


チョムネを殺してしまったんですがく〜(落胆した顔)


そして、テジョヨンにも


流民をつれて出ようとすれば同じようになるぞ!


と警告しました。


ソリンギは、イヘゴに

とんでもないことをした!唐に宣戦布告したのだぞ!

と言いソリンギは、怒りを抑え唐に戻っていきました。


契丹軍は、途中までソリンギとホンペを送ります。


夜になりソリンギが寝静まったところに、攻撃を仕掛けます。

しかし、ソリンギにかなうはずもなく・・・


ソリンギは、契丹軍に


私は、契丹のために死力を尽くしたが、契丹は信じなかった。

契丹軍の最大の失敗は、私に嘆きと怒りを与えたことと私を生かしたことだ。

それを、遣わしたものに伝えよ!
パンチ


といい逃がしました。


ソリンギを殺そうと命令したのは、シンホンでした!あせあせ(飛び散る汗)



やはりね。



その夜テジョヨンは、ミモサと話します。契丹族の動向を見守り、

今後に役立てるのだと話しました。


翌日、コムがテジョヨンの元を訪れます。そして、流民を返せなかったことを詫び、


なぜ憤らないのか?


と問います。しかしテジョヨンは、


憤って流民が戻るなら何回もそうする。

今は、冷静に対処する必要があるからこうしている。



と話しました。


コムは、納得したようです。


それにしても、いつになったらこの二人が親子だと分かるのか?



その夜イヘゴは、コムを呼び一緒に酒を飲みます。

コムは、流民のことをイヘゴに話そうとしますが、イヘゴは聞く耳を持ちません。


そして、テジョヨンとの関係についても問いますが、


悪縁が作られぬことを祈るだけだ。


と話しました。



コムは、2人の関係を知りたいだろねたらーっ(汗)




一方唐では、皇帝がソリンギを皇宮に呼び寄せます。

則天武后.jpg

そして、ソリンギに

イヘゴとテジョヨンを今のうちにやっつけるために助けてほしい。


そのために大規模な討伐対を編成するから、

ソリンギが大ハ管として軍を率いてほしい。



と話したんです。


ソリンギは断りますが、皇帝は

イヘゴとテジョヨンをやっつけれるのはソリンギだけだ。


と言います。


ソリンギは、考えさせてほしい とその場を離れました。



ソリンギ、どうする?

ソリンギ3.jpg 


その時、營州の密偵から報告が届きました。


契丹族が、契丹国を宣布する!!!


と。


ついに、西暦696年 營州に契丹国が興りました。





他にもありますよ。にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  ブログランキング2.gif


posted by ひよ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大祚榮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。