========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2008年02月03日

ソドンヨ ソドン

○前回のあらすじ


太学舎では、ウェサ部のネソルに任命されたチャンが、モッラス博士の意図に気づき、ついに行動を始めましたひらめき



ウヨン姫が太学舎の首長でいる限り、不正が収まりません。

ホヨンラン.jpg

チャンは、天の峠学舎の人々と太学舎に10年以上いる技術士に再試験を受けさせるよう、ウヨンに提案します。



もちろん、チャンも試験を受けますよexclamation×2



ウヨン姫は、試験に落ちたら太学舎を去るよう言いました。



さすが、プヨソンの妹だけあって意地が悪いダッシュ(走り出すさま)



公開試験が始まりました。

モッラス博士から学んだものと10年以上の技術士は、さすがです!

解答はばっちりでした。


答え合わせで、技術上納について意見を言う機会があったにもかかわらず、


10年以上の技術士は、何も言いませんでした



残念バッド(下向き矢印)


チャンは、何とかしようと動き回りますが・・・




一方、ソンファは、チャンとのことが真平王にすべてばれてしまいましたがく〜(落胆した顔)



紙の開発が遅れていた太学舎では、いろいろ進めていたにもかかわらず上質のものが出来ていませんでした。



国益がかかるため、阿佐太子はあせっていましたあせあせ(飛び散る汗)



そんな時、チャンらと古参の技術士は、自分たちで紙を開発しようと協力しますわーい(嬉しい顔)



何とか紙が出来上がり、阿佐太子はそれを認めましたぴかぴか(新しい)


この技術は開発者の名前とともに、百済神技に載せられましたるんるん




これだけの事があったため、さすがのプヨン姫も太学舎の首長から降りることとなりました。



やっぱり首長は、モッラス博士じゃないとねexclamation





新羅では、ソンファ姫の事を知ってて黙っていたと、キムサフムを追い詰めます。


さらに、キムドハム=サッテギルは、新羅の裏切り者として追われる立場になってしまいましたどんっ(衝撃)



そんなことも知らず、サッテギルは百済神技を写しとり、新羅に戻る準備を進めていました。




プヨソンは、ヨンガモの子ソドンを見つけようと、褒賞金を出し探し回ります。


プヨソン3.jpg

それを見たチャンの子供の頃の仲間が褒賞金めあてに現れますが、

プヨソンは、首飾りを知らないことを聞きあっさり偽者と見破りました。



そんな時天の峠学舎の一行は、里帰りすることを許され、それぞれ散らばっていきました。


チャンは、ヨンガモと暮らしていた家に戻ると、久しぶりに子供の頃の仲間と会います。





そこで、ソドンを探していることを聞き、チャンは



もしかすると父親が探しているのかも



と、ついて行ってみると・・・



プヨソンがいました。




これは、おかしいと仲間を使って首飾りのことを聞き出そうとしたその時exclamation×2




仲間は切られてしまいましたがく〜(落胆した顔)



チャンどうするexclamation&question








他にもありますよ。にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  ブログランキング2.gif


posted by ひよ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ソドンヨ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。