========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2007年12月12日

魔王 最終回

           


魔王公式ガイドブック(上巻)   [KI]魔王 公式ガイドブック 下巻 11話〜20話 (全2巻)




階段から落ちたヨンチョルは、ひじにひびが入っただけで他に異常はなかった。

オスの父カンドンヒョンは、スンハを呼び出し、

「お前がやっていることは、俺と同じ」

と告げます。



スンハはヨンチョルの部屋を訪れヨンチョルにもう一度国外逃亡を勧めますが、ヨンチョルは、

ヨンチョル.jpg

「オスが困り果てた姿を見たい。まだ終わりが見えただけだ」

と聞きません。


一方、オスの元に届いた宅配便を見ると、オスの写真が入っていた。
まるで、最後はお前だといわんばかりに・・・


教会でヘインは、スンハに

スンハ ヘイン.jpg

あなたと刑事さんは、お互いをよく理解している。

二人ともお互いを憎みながら、お互いを哀れんでいる。

あなたは、刑事さんをもう許している。ただ、認めたくないだけです。

心の声をよく聞いてください。きっと分かります。


と話します。


スンハは、なかなか認められません。


事情聴取を受けるヨンチョルは、カメラのレンズの傷について聞かれ、

ある友達が交通事故で亡くなり、その時にレンズが割れた。
とても大事な友達だったからが大事に保管していたと。


結局、カメラの鑑定結果は、犯人の証拠には至りませんでした。



翌日ヘインは、スンハに手紙を送ります。

手紙2.jpg

一緒に食事をしたり、お兄さんの農場で畑仕事をしたり
一緒にすごしたい。


と。

その手紙にスンハの心が揺れ・・・



ついに、スンギ殺しの容疑者が兄のカンヒスと確信したオス。
スンハの予定通り、オスが真犯人を見つけました。

容疑者の証言からもカンヒスが犯人だと分かりました。


ソクジンは、スンハからそれを知らされ驚きます。


ヒスが犯人だと分かりマスコミが警察に押し寄せます。

オスは、ショックを隠せません。

さらに父カンドンヒョンも、ヒスが犯人だと知りショックを受けました。

父とオスが話し合った後、父は発作を起こし死んでしまいました。

あっけない死でした。

オスは、今までの事を父に謝りたかったのにそれも叶いませんでした。


ショックを受けるオス。


オスは父の葬儀後、覚悟を決めます。

オス3.jpg

スンハも覚悟を決め、大事な人に最後の挨拶をします。


銃を持ち出すオス。


オスは、スンハを呼び出します。


自宅を出るスンハ。

突然、何者かにお腹を刺されてしまいます。


ヘインは、スンハからもらったオルゴールを聞き、スンハに連絡を取りますがつながりません。

そこで、気付きます・・・


スンハが呼び出された場所は、あの場所でした。

オスは、ピストルをスンハに向けて・・・

しかし、空に向かって放たれました。

オスは、スンハに

俺と同じ苦しみの中にいるのか

と問います。さらに、

お前を地獄に導いたのは俺だ。

殺したいほど憎くてもお前を見ていると胸が痛むんだ。

テフンのことは事故だが、真実を明かそうとしなかった俺が悪い。


予想外のスンハは、

終わらせるんだ。それがあんたの役目だ

とピストルを渡そうとします。

オスは、

生きろ。それが地獄の苦しみでも。

精一杯暗いトンネルから抜け出すんだ


と、スンハにいいます。

スンハは、

終わらせないと自分を責めることになる

と言い、自分で死のうとしますが、

オスが止めに入り、もみ合う中であの時と同じ状況が・・・



ヘインがあの場所に到着し見たのは・・・

最後.jpg


どのような結末になるかと思っていましたが、正直驚きました。
えっ!!がく〜(落胆した顔) ていう感じでした。

最後まで目が離せませんでした。

復活に続きはまってしまい、今回は長くなってしまいましたわーい(嬉しい顔)

次回作は、ないのかな〜ひらめき




posted by ひよ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひよさん、どうも、sushiwasabiです。
先日はご連絡ありがとうございました。
お返事、すっかり遅くなってしまって、
すみません。

ひよさんのブログ、以前から
お邪魔させていただいておりましたよぉ。

『魔王』のラスト、私も衝撃でした。
私は結局、日本版も見ちゃってます。

そしてそして、ランキングの件なのですが、
私のところのランキングは、
リンク先が記事ページになっているんです。
お役にたてず、本当すみませ〜ん。

これからも遊びにこさせてくださいませ。
ではでは、また。
Posted by sushiwasabi at 2008年09月05日 20:30
sushiwasabiさんありがとうございます。
ランキングの件よく見てなくてスイマセンでした。

このブログを以前から見ていただいていたとは、本当にありがとうございます。

「魔王」は、私もはまっていて、日本版にもはまっています。

これからもsushiwasabiさんのブログにお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
Posted by ひよ at 2008年09月06日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。