========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2009年07月27日

王と私 23・24話 王妃決定

大妃と大王大妃の反対の中、王は何とかソファを王妃にしようと2人を説得していました。


大妃は、大反対で王の意見を聞き入れません。

そんな中、王はソファに王妃になってくれるよう頼む。

しかし、ソファの兄がハンスの罠にかかり賄賂を受け取り牢に入れられてしまう。

大妃は、ユン淑儀を呼び出し王妃になってほしいと頼む。
チギョムもユン淑儀に王妃になってほしいと思っていた。

そして、王にユン淑儀を王妃にするよう進言した。

しかし王は、その進言には納得いかずそばにいたチョソンに意見を聞く。

チョソンは、王の意を汲み

「王としての親政のために初心を貫くために、ソファを王妃にしようとしている」

と話した。


王は、会合で王妃を発表した。

「王妃はソファにする」

と。

その発表を聞き、大妃は怒りが収まらない。

しかし、王は大妃に納得してもらいたかった。

そこで王は大妃の所に出向き、胸中を話す。

「子供の頃から母が恋しかった。わがままが言いたかったが王族として厳しく育てられた。
これは息子としてのお願いです。だから認めてください。」


大妃は、王の話を聞き入れソファを冊立することを認めた。


すぐに婚礼の儀が行われた。

宴の最中王妃の下に食事が運ばれる。

その食事にハンスが毒を仕込んでいた。

それを知ったチョソンは、食事をやめるよう王妃に駆け寄るが、王妃は、すでに食べた後だった。
王妃は、毒の症状を我慢し宴を終えた。

そして部屋に戻った王妃は、倒れてしまう。



チギョムは、チョソンからハンスが毒を盛ったことを聞く。

そしてハンスを裏で操っているチギョムの父 ノ内侍を訪れ話す。

「ハンスを黙らせてほしい」と。

ノ内侍はそれに反対するとチギョムは、「親子の縁を切ってもいい」という。

ノ内侍は、それに怒りちっ(怒った顔)

「チギョムを内侍の長 判内侍府事をやめさせる」と言った。



その頃、内子院のソギ老婆が都を出るという事で、内子院で育った内侍たちが、ソギ老婆に挨拶に来ていた。

ソギ老婆は、チョソンに

「母の血のついた上衣を息子に見せてはいけない」

となぞめいた言葉を約束させる。


夜になりソギ老婆は、内侍たちに見送られ内子院を後にした。


王妃は、体調が落ち着くと、食事に毒を盛った犯人を捜し始める。

オム淑儀のお付の女官ホンビが、犯人らしき人物とわかり呼び出して鞭で叩くが白状しない。


そこにオム淑儀の訴えを聞いた大妃が現れ、王妃を説得する。


「今は王の親政のために問題を起こしたくない。親政が落ち着けば犯人を突き止める。だから今は我慢してほしい」と。

王妃は、我慢するしかなかった。



その後ノ内侍は、チギョムを判内侍府事の座から降ろすために行動を起こす。

そして、元老会議が開かれた時にチギョムを呼び出し命じた。

「内侍府の長の座を退け」と。


     


「チャングムの誓い」へ繋がる≪韓流時代劇≫最新超大作!王と私第1章後編 DVD-BOX
王と私 第二章 前編


やっとソファが王妃になりましたね〜。

しかし、納得のいかないもの達の陰謀がこんなにもあるとは。
まだまだいろんな問題がおきそうですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、大妃も母なんですね。
母と息子という関係になり、王の願いを受け入れることになりました。

ちょっと安心したかも。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
              いろんなドラマのあらすじがいっぱい!
ブログランキング2.gif


★王と私のダイジェスト動画は、


posted by ひよ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 王と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。