========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2009年06月21日

王と私 21・22話 チョソンの意志

嵐の中子供を生んだソファ。喜ぶ成宗、大妃、大王大妃。


王子が産まれ宮中は何事もなく過ぎると思われたが・・・


王と私人物相関図.bmp


チギョムの義弟となったハンスは、ソリョンと組んで何かをたくらんでいた。


ある日ソファは、王子をのろう人形を見ける。

ソファは、問題を大きくしたくないためその人形を燃やしお付の者に口止めする。


ハンスは、チギョムから監察府の首長に任命される。

首長になったハンスは、大妃のところに出向き、王子をのろう人形の事件について話す。
大妃は、ハンスに犯人を見つけるよう命じた。



ハンスは、ソリョンをオム淑儀に紹介する。
ソリョンとハンスは、オム淑儀を利用し何かをしようとしている。

早速、ソリョンは宮中にいる女官のホンピにソファが食べる粥の中に毒を盛る。

何も知らず粥を食べたソファは体調を崩す。


ハンスはその様子をソファの自作自演だと大妃に話した。
大妃はその話を信じ、ソファから王子を引き離してしまう。

ソファは、大妃に無実だと話すが聞き入れなかった。
悲しむソファ。


その様子を見ていたチギョムは、ハンスを呼び出し痛めつけるが、
ハンスはチギョムに、チギョムの養父 ノ尚膳の意向だと話した。


チギョムは、ノ尚膳に会って話すが、平行線のままだった。
ハンスから話を聞いたチョソンもノ尚膳と会うが、追い返されてしまう。

チギョムは、ソファのお付の尚宮から死んだ王妃からもらった指輪をうけとる。
それを見せれば、大妃の誤解はとけるだろう。


チョソンは、チギョムに家門のことについて話すが、チギョムは、指輪をどうするか考えていた。

チギョムは、指輪をチョソンに渡す。


結局、チョソンは、その指輪を持って大妃に会い、今までのいきさつを話した。
その話を聞いた大妃はソファを無実とするが、王子とは別々のままだった。



大王大妃と大妃は、次の王妃について誰がいいか話していた。

そこに訪れた成宗は、

王妃はソファがいい

と譲らなかった。



王と私 第一章 後編 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
王と私 第二章 前編


王子が産まれ、ソファと大妃の関係もうまくいくかと思いきや・・・。

ハンスとソリョンの策略が始まりました。チョソンはどう対応するんですかね?

今後も、ソファと大妃の関係に注目しておいてください
ひらめき



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
              いろんなドラマのあらすじがいっぱい!
ブログランキング2.gif



posted by ひよ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 王と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。