========================================================
◇イサン 正祖大王

       

========================================================
◇ソドンヨ(薯童謡)1〜37


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜37
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。

========================================================
◇ヨンゲソムン(淵蓋蘇文)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31、32
※数字は実際のドラマの話数とは関係ありません。 ========================================================
◇大祚榮(テジョヨン)


・1〜10 ・11〜20 ・21〜30 ・31〜40 ・41〜50 ・51〜60 ・61〜70 ・71〜75
========================================================
スポンサードリンク

2008年11月03日

王と私 第15・16話「ソファとチョソンの危機」

●前回のあらすじ




ソファに詰め寄る成宗。まだソファの本心をつかめていませんバッド(下向き矢印)

ついに「私達の縁は終わった」とまで言ってしまいます。


ハンスは、大妃と大王大妃にソファの噂を話します。

そばで聞いていたチギョムは、ハンスに
「3日以内に証拠を見せろ」
と話し、ハンスは、
「本当なら、チョソンと離縁し私と養子縁組してほしい」
と条件を出しました。

ソファは、王に処罰を求め出宮させるよう座り込みを始めましたどんっ(衝撃)

大王大妃と大妃は、王室を乱すとソファに辞めるよう命じるのですが、頑として聞きません。
雨が降っても、ずーっと座り続けていました。

陰で見守るチョソンでしたが、何も出来ません。

そしてチョソンは、チギョムに頼むのでしたが、あっさり断られてしまいます。

ソファは、ついに倒れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、チョソンはソファを見舞います。

チョソンは、成宗の前に座り込み内侍になったことを伝え、約束したことを話します。
「ソファを守ってくれという約束です。私は2人のために宮中に入りました。なのにソファを追い出すのですか?」と。

そして、約束を守れなかったから命を絶つ と訴えました。

ソファは潔白だ と。

それを聞き成宗は、ソファの元を訪れます。
そして、「チョソンとソファを信じる。」と話したんです。
さらにソファに理由を聞いたんです。

遅いよ!成宗!!!

ソファは、

「成宗が聖君になると約束されました。なのに私への思いが強すぎて政事を疎かにするのを恐れたのです。」
「民への思いと、王妃を遠ざけてしまうのが怖かったのです。」
「成宗が聖君になるのなら、宮殿をでて尼になっても悔いはありません。」と。

やっとソファの本心を知り成宗は、ソファを信じましたひらめき

そんな中ハンスが、ソファの情人だとチョソンを捕らえます。
そして拷問するのですが、そこにチギョムが現れチョソンを助けたのですが、ハンスは、チギョムをつぶすために自信をつけたようでしたふらふら

その陰には、ノ内侍の世話役の娘ソリョンが・・・


チョソンは、刺宮を行った後の傷が悪化し寝込んでいましたがく〜(落胆した顔)
やっと元気になったソファは、こっそりチョソンを見舞いました。

とそこに、成宗が・・・

ランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  ブログランキング2.gif
成宗は、ヤン尚薬に「チョソンを私だと思って助けてくれ」と命じました。

チョソンは、刺宮した後が腐っていてがく〜(落胆した顔)その部分を抉りとるしか助かる見込みはないため施術をけることになります。

チョソンの無事を祈るソファとチギョム。

無事施術は成功し、あとはチョソンの気力しだいとなりましたexclamation


チョソンは、意識が朦朧とする中でソファの姿を見つけ、やっと意識が戻りました。

そんな中チギョムは、ハンスの調べ上げた証拠をもみ消すためグムピョを使いもみ消しました。

このことでチギョムは、上党君からさらに恨みを買いチギョムを追い出すために動き始めました。


徐々に回復するチョソン。宮殿を出て自宅で養生することとなりました。


ソファは、ようやく側室として認められることとなり大妃と大王王妃に挨拶しました。

上党君は、ノ内侍の元をたずね、
「チギョムが私を欺き刀を向けて脅し、朝廷を揺さぶった。内侍府が幅を利かせても権力は私が持っている。だから私は黙っていない。」
と釘を刺しました。

手を組んだ2人なのに簡単に別れてしまうのか・・・

グムピョは、ハンスを呼び出し、宮殿から追い出すよう決着をつけます。
しかし、ソリョンが、またまた策を授け・・・

一方、上党君は、大妃にチギョムの不正の証拠を見せます。
ついにチギョムを蹴落とすために動き出した上党君。

ノ内侍もチギョムに上党君に頭を下げるよう命じます。

そして、ハンスは上党君を襲う振りをして、上党君に忠誠を誓うのでした。

チョソンは、ようやく体調が回復しました。
チギョムは、チョソンに
「最高の内侍になるには、思い人への気持ちを断ち王様だけに気持ちをむけるのだ」
話しました。

そして、「この言葉に従わなければ私の手でその首をはねる」と話しました。

チョソンに覚悟を決めろといってるんでしょうね。



宮殿の政権争いは、恐ろしいですね〜むかっ(怒り)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
             ←←← 他のドラマも見てみよう!
ブログランキング2.gif


posted by ひよ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 王と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。